2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

植物語でおk

ろくがつ……(^q^) よし、夏至までの日が延びるという嬉しさを噛みしめよう。 最近光合成していないからねー。

勝負弱さ

裏の裏って表じゃなくて、真ん中なんだよね。だからどうしたと言われても知ったこっちゃないです。自分が知りたいくらいです!その真ん中を見ようと思ったら何も無いんだよね。見えないから無いと思うのか。 もうどうでもなーれ。

ただのネタ

良く聴く音楽でその人の性格とかって分別できるんじゃないかな、ということで少し考えてみました。 ただの娯楽なので、内容を真に受けないでね。 ヘビーメタル系――寂しがり屋。一匹狼。 クラシック――プライドが高い。ナルシスト。頑固。 トランス系――内向的…

TECHNORCHにはまる

このようなマッシブなTranceが最近のお気に入りのひとつです。 (この動画は点滅シーンがあるので閲覧注意です) 音楽のイメージにあうような危うい感じのムービー。 出だしの調子からもっと大変なことになるので、苦手な方はお控えください。 個人的に良い刺…

におうもの

ガード下などに描かれる落書きをやらかす人は何様つもりなんだ。 グラフィティ超かっけえ、俺(たち)もやろうぜ! という軽率なやつなのか。 反社会こそが芸術でありそれが個性なのだという足を踏み外したパフォーマーなのか。 暇で暇でしょうがなく、しかも…

登場二回目

料理にニンニクを使おうと思って随分前から常温保存してあったそれを手に取ったんですよ。 日光にあたりすぎて芽が育ちすぎたようなニンニクです。 皮をぺりぺりむくとそこにはネギアブラムシが数匹くっついていて驚き。 あいつらは本当にユリ科の植物すきだ…

疲労

はやくも五月にはいり、これからじわじわと暑くなっていくんだろうなー。 ちょっとまえまでファンヒーターを手放せなかったことが嘘のように思えます。 昨日は祖父の米寿の祝いということで親族大勢で近くのホテルにて宴を催しました。 GWという最中、観光地…