2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はサライを聞きながら宿題するんだ……

小中高の学生の大半は今日で夏休みが終わりですね。 それが理由というわけではありませんが、こんな音楽聴いてます。 知らない曲でも妙な懐かしさを感じて聴くたびに毎回死んでます。 大地讃頌は中学生の文化イベントで全校生徒(約1000人)で歌ったのが印象に…

だれたその後

よし。九月からは普通に日記かくぞ! ……書くことができればいいなあ。 連日強雨です。いい加減雨の音がうざったくなってきたので、音を沢や滝に脳内変換してみたら多少気が楽になりました。 しかし雷の音だけはどうにもならないですね。 落ちる音よりも、遠…

天気が

なんだかぱっとしない八月だったなぁ……まだ終わってないけど。 涼しくなってきたのは体調的にいいことだけど、晴れたと思ったら雨が降ったりまた晴れたりという忙しい一日が続くと体の調節もおかしくなるものです。

うーん

ここ数日体調が芳しくなく、今日は数パーセント回復したかなという感覚です。 食欲不振は相変わらずですが何とか食べられるから、元気になるのも時期の辛抱でしょう。 体調が悪いときは健康なころを思い浮かべて色々と後悔などをしますが、元気になってしば…

カメムシがっ!

セミが「ピリッ……ピリリッ……ピリリリ……ピリ」とクリック音のような鳴き方をするのが神経逆撫でします。 この音はきまって一匹程度が出すので命尽きる前の断末魔なのかもしれませんが、小一時間そうやっていられると……。

温存

やりたいことはあるけど、こう暑くてはひとつもはかどりません。 少し涼しくなるまでは大人しく過ごすことにします。できそうだったらやっちゃいそうですが。

へんな汗

雨降るのなら思いっきり降って下さい。晴れるのなら思いっきり晴れてください。 中途半端に雨が降って湿度があがって、そのあとに微妙な晴れ間がのぞくとサウナですよ。 先月の下旬から体調が万全というかたちではないので、この暑さは大敵です。