2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天地

いい天気でした。 ミツバチが一匹飛んでいたのですが、これはなんなんだろう……。 春と間違えたのか? それともまだ冬眠しないで活動している時期なのか? 気がついてみればもう月末なのか……。 日差しがもう春のそれっぽかったけど、いろいろと複雑な感じです…

歯。 あれから数日経って、ご飯も片方噛みであればきちんと食べられるようになりました。 くぼみにゴミがたまらない様にするのも苦労します。 思った以上に強く口をすすがないと取り出せません。余計なものまで取れてしまいそうで少し怖い。 すでに大切な血…

清潔

いろいろな経緯があって右下の親知らずを昨日抜歯しました。 これまで親知らずの影響か、何回かその周辺が腫れたりしたのですが回数を重ねるごとに腫れ具合がひどくなっていきました。 これまでになく餅が膨れるような腫れが起き、口もろくにあけることがで…

息吹き

寒いとか雪がどうのこうのということばかりしか書いていませんが、今日もそれっぽいこと書きます。 天気予報で明日大荒れとありますが、そういう言葉にどれだけだまされたことか……(あくまで予報だけど ただ今日は(というか今現在)風が強いのであながち間違…

中途半端な

雪は積もらないけど、さむし。 今現在はどうなっているかわからないけど、多分(雪など)なんとも無いと思います。 ファンヒーターの風が涼しかったり。温度が最小火力というのもありますが! 今年も暖冬なんだろうな……寒いけど。

使用しているマウスはボール式なのですが、ボールやボールの動きを読み取る部分の掃除することが気持ちいいです。 なので次マウスを購入するとしてもボールのものでもOKです。 ああ……汚れがとれる感覚、これだけ汚れが取れたという達成感……。 最近部屋の掃除…

うーん

雪は降らなかったですね。それはそれで良かった……。 湿度をもたらすものが来ないせいか、近頃サイレンの音をよく耳にします。 火事は身近にあるようでそう感じさせないというか(ただの危機管理の甘さか)、交通事故にも似た乖離した現象に感じます。 自分で…

samui

今週末に雪が降るって? 先週末に今冬初の上から雪が降ったのですが、今回はそれよりも本格的になりそうですね。 雪遊びする分には相当嬉しいのですが、外を移動したりする人間にしてみれば面倒くさいことこの上ない……。 歩道は融雪剤が撒かれていたり、撒か…

E.D

先週末に注文したSHIKIさんの2ndアルバムが届いて以来、何回もローテーションして聴いています。 全体的に良曲ですが、特にRegret of SnowがSHIKI節(?)全開で好きです。 音楽はBMS版のENDLESS DREAMの冬版のような感じで心にじんじんきます。 SHIKIさんのシ…

写真

古いデジタルカメラで撮った写真の整理がてらに、気になったものを載せていきます。 撮影日は全体的に4,5年前です。 自宅からちょっと離れた場所。ちょっとというのが微妙ですが1.5kmくらいです。 自宅からだいたい半径1km内の場所から。 自宅から程近い十字…

もうやだ

PSPのゲームアーカイブスからバイオハザード2を最近購入して遊んでいました。 素人なのに裏ノーセーブ・ノー救急スプレークリア(イージー)なんてものをいきなり挑戦したものだから……。 終盤で強いリッカーに襲われて水の泡になってしまいました。 ノーマルモ…

音海

ネットラジオを流し聴きしているとたまに自分好みの音楽が流れたりするのですが、運良く音楽タイトルなどを知っても検索に引っかからないこともしばしばです。 大抵ネットラジオのDJがミックスした曲が多いのでCD化していないとかでしょうか。 自身のウェブ…

暴れ牛

ふううううぅぅぅぅ…………。 集中がきれそうになるとなぜか笑いがこみ上げてきます。 おまけに体が震えるので傍からすれば、危ない人にしか見えません。 こういうのは滅多にありませんが、一見さんには印象悪いんだろうな……。

正月の過ぎる時間はとても早く感じます。もう五日かあ……。 特に今年はお正月という気分に浸った感覚がない(もしくはしていない)ので、ちょっと寂しいです。 初詣に行っていないのが最大の敗因なんでしょうか。

一体

おとといあたりから右ふとももの付け根をひねる動作をすると痛くなります。 意識しないうちに痛めたようです。多分大丈夫だと思うけど……。 昨日まで寒すぎた分、今日は気温も高くて幾分ましでよかったー。

Awakening

20080101