2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

最近メイン鯖のfenrirのサーバーの調子が悪いみたいで。 メンテが多くてやる気もうせますね……。そもそもほとんどつなげていないのですが。 ついさっきも鯖落ちあったみたいですが、久しぶりにDIO様が降臨したようです。 数十秒にわたる『ザ・ワールド』がっ!…

ラジオ

今はまったく聞かなくなったラジオの番組。自分のパソコンがなかった高校2年の今ごろまではよく聴いていました。 今は空いている時間はパソコンをやっていますが、あの頃はラジオを聴きながら毎日絵などを描いていました。(ジシュウ? ソレハナニ? 一番良く聴…

RO

ただいまラッコ帽をつくるための材料集めに夢中です! まずはたぬき帽を作らないと。 猫耳は以前GETしたものを使うので問題なし。竜鱗はちょくちょく空プティ狩っていて持っているので問題なし。ラッコの毛皮は買います(´・ω・`) 硬い茎を自力で集めている…

過去

過去の遺物をひとつ捨てました。たいしたものといえばたいしたものですが。 鷹翠は無駄に取っておきすぎというか、捨てられないんですね。 ROにおいても役にたたないものとか取っておきすぎ……。

映画

NARUTOの映画をみるはずでしたが、さくじつ事情により行けなくなったので9/11のバイオハザード2 アポカリプスをみることにしました。 前作のバイオハザードのビームスライスのスプラッターシーンではまってしまい、今作に一応期待しています。 なんかゲーム…

画像

雰囲気ぶちこわしの絵です。 関連性はありませんが、日記書いている人のきまぐれと思ってください。

斜線、路頭に迷う

あの頃に似た雰囲気。年中重い雨が降っている。それでも必死に生き延びることができた。 夢も希望もないが(それとも思い出せないのか)生きていた。 そうだった、まだ生きていたからなんだ。 学校はつまらなかったけど、好きなことをやることができたから。 …

幸せを喰らう芥

日記

寝る(横になるだけでも可)と脳が冴えるので、上記の意味不明な文字列を連ねてみました。 今日は映画を見に行くはずだったのですが、時間的な都合で行くことができませんでした(泣 今度見にいけるとしたら来月の上旬になるのかぁ……。

かたち

目に見えるものと見えないもの。有形と無形。 有形は私たちが普段目に映るものすべてで、無形は空気やこころといったものですね。 かたちのないものはこの世に無くてはならないものなのに、かたちをもっていないんですよね。 その重要性は326氏の詩にもあっ…

秋とは

ちょっと切なくなる季節ですよね? ね? (´・ω・`) 自分はその部類にはいります。 運動会ときいただけで一気に連想してしょんぼりーとなります。 それゆえに秋は思い出深い時でもあります。 例はあまりあげたくないけど、ここに風化しないように刻んでおき…

発掘

机の書類を弄くっていたらロジックパズルの切れ端がでてきました。 ひさしぶりにやり始めたらすぐに二時間経ってしまいました。 初心者卒業あたりのレベルしかできないけど、やっぱり面白い。そして疲れる。

怯える毎日

たーい

木彫りやっていたら初の怪我をしました。彫刻刀で右手の人差し指をぐさりと。 深い傷でなかったのが幸いです。

やだなぁ

前々からなのですが、うちのサイトのメールと前晒していたメールに毎日のように迷惑メールが届きます。 メールアドレスかえようかと思ったのですが、それも色々と面倒なので届くたびに削除している始末です。 ウイルス付きメールもたまに届きます……。 日本語…

迷惑

久々に

ROの日記を。そして簡潔に。 ポポ(・ω・)リン 冗談です。 ニブルヘイムが来てギルドメンバーと下見にいったのですが、自分の厭な部分が本領発揮。 というかいつも発揮してますが……('A`;) 逆に厭な部分について間接的に触れてくれたので、正気にちょっと戻…

サイト

そろそろ更新しないと。 アナログ的なことばかりやってないで、ねー。

バッタ

庭にでるとバッタに太ももをやられました。 ガサガサッというかんじで跳んできて体当たりしてきたのですよ。 太ももに切り傷。服に返り血。 足だしたくなくなったヽ(`д´)ノ

ROアニメ

今週はみることができませんでした。 それでも話は殆ど進んでいないと思うので、来週のをいきなり見ても問題ないかと(ひどい

脱出口

それは夢の中です。

まず近状

雨降るとなおさら寒いのですが、最近掛け布団を使用する機会が増えてきました。 暑いよりも寒いほうが作業に支障をきたさないので、このくらいの気候が良いのかと感じます。 残暑があると思うのでそれが終息するまでの辛抱です。 色々な意味で現在つらい状況…

いたた…

首を寝違えました!

空が高くなって匂いも秋になってきましたね。 どんな匂いと聞かれてもこまりますが、例えると『清涼的な草木の香りが風と絡まって脳を突き抜けて空に飛んでゆく』ような匂いです。 今日のような天気は一番好きだけど同時につらいです。

涼<寒

今日は風が冷たいし強かったので、過ごしやすいもとい寒かったです。 天然クーラー効き過ぎて窓開けられません。 しかし締め切るとちょっと暑いです。

あれ

例のジョロウグモのことなんですが、今朝方みてみると姿が見当たりませんでした。 姿がないと知ると急にさびしくなった気分になっちゃいました。 なんせたまにクロアリを拾ってクモの巣に引っ掛けてエサをやっていたぐらいですから。 冷静になってクモの巣を…

決め付け

血液型がこれだからとか、占いでこうだったからだとかで決め付けられるのが厭です。 血液型診断みたいなのは結果が統計なので絶対的な答えではないし、占いは『あたるも八卦、あたらぬも八卦』ですからね。 でもそれらを全否定するわけではありません。 その…

閃き

自分の場合絵は無心で描けるので楽といえば楽ですが、小説や文章を書くときは論理的思考をしなければいけないので閃きが肝心です。 微妙に計算しながら彫る木彫り効果で小説がいつもより多く書き進めました。 頑張って完成させたいです。

忘れてました。今週のROアニメ

あまりにもインパクトがなかったので忘れていました。 それなのに見続けている自分って……。 冒頭のカプラさんたちがほのぼのしていてよかった マーヤの形相にちょっと寒気がした キーオ兄さんとジルタスさんの語りはごもっともです(人間と悪魔は共存できない…

実は古銭収集してます

小学生ぐらいのときに古銭を始めて見て、そのときから虜になって集めはじめました。 一番多く持っているのは銅銭『寛永通宝』です。多く持ちすぎて有り難味がありません(´・ω・`) 他には一円銀貨や一円か十円紙幣があります。五厘銅貨もありました。けっこ…