2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ書きたいのですが、まとまらないので終わりにします。

幼い頃は味方が多いけれど、大人になるにつれて味方が減って行き、最終的には自分だけになる…と思います。 客観視できるようになってしまうと人の区別もつくし、疑心暗鬼になるんでしょうか。 心の内側の探り合いですね。表面上では友人的な付き合いだけど、…

時計

誰かの目覚まし時計に起こされた。これは妹のものだ。 鳴り出してから五分経ったが、一向にやむ気配がない。それでも寝ようとする自分に乾杯d(´∀`)b しばらくしてから耐え切れず起床した。鳴り出してから三十分経った。 目覚まし時計のベルが止んだ。これは…

映画

いとこどんと共に遠路遥々数十キロ先のTOHOシネマズへ行きました。 何ヶ月も前から計画していて、やっと観にいけたかなという感じです。 いとこどんは会社休日を用いて、自分は……学校の授業に影響のない金曜で時間を合わせたわけですが、とても時間が合わな…

一日の終わりの夜に日記を書くのが最近つらくなってきました。 そう、さm(ry いいネタがあれば楽に書けるのですが、ないと日記書くことができないですよね。 そんなわけで寝ます!

ぎょうざ

ぶっちゃけ栃木県人な自分ですが、県庁のある宇都宮は餃子の街として知られていますね。 かなり餃子に力をいれているらしく、それ関係のイベントも数多いんですよね。 必死すぎだと思います、先生! 駅前にこんなコピーがあったような。 『君は本当の餃子を…

サボテン避難

いつになく寒いので外に置いてある自分管轄のサボテンを家の中に。 寒いです。 コタツは出ていますがストーブはまだなので空気が空気が冷たいです。 それにPCやっている間はコタツ入れるわけもなく、寒いです。 ちょっとだけノートPCにあこがれるときで…

日記

書くことが特にない日でしたー。 なにか見つけて書くことはできますが、気力がないのですよー。 間延びしてます。 今の状況を書きますかね…。目の前に、厳密に言えば左手70センチメートル先に『カテキン式』のペットボトルがあります。おいしいんですかね…

ry ´・ω・`ヽっ

チャーハン作るよのAAが好きです。食べ過ぎたバージョンが小さいころ持ってたぬいぐるみに似てるなぁと。 (*´・ω・`*)カワイイ!!

メール

ホームページの方で晒していたメールアドレスについてです。 ずいぶん前からスパムメールが届いているのですが、いくら対策練っても掻い潜ってメールが届いてきます。ある意味ゴキブリ並みの生命力です。 面倒くさくなったので思い切ってメルアド変更に。で…

地震

眠いので詳しくは触れませんが、新潟から強い地震がありましたねー。 規模的には阪神大震災等と変わらないのが恐ろしいところですね。これからじわじわと被害者がでたり、物的被害等がでるんでしょうね…。 私の住んでいるところにも揺れが。あれは絶対震度4…

冷静

昨日はしゃぎすぎたので落ち着いて日記を。 台風が通過して一日中晴れました。今年台風が多いのは周知の事実ですが、異常気象と銘打つまでではありませんよね。 といっても『異常気象』に近づきつつあると思います。 去年は冷夏。それもふまえて何か時間が経…

きき…

ききき…キターーーーーーー!! キタ、キターーーーーー!! キ(ry OK、落ち着くんだ自分。 XPのインストールが完了しました! 意味わからないエラーばかり吐き出すMeの呪縛から解き放たれました。 やはり使いにくいのでXPのデザインをすぐにクラシックにして98/…

どうでもいい

自転車に乗っているときが今気付いている中で一番脳の回転が早いときです。 そんな時に考えごとをして結論が出たこたえ。 『世間は風であり、己は氷』 『位置あわされたタイミング』 前者の説明は割愛です。誰でもこんなこと気付きますよね^^; 後者につい…

FTTH

NTTから「FTTHのモニター参加のお誘い」の電話がキタ━━(゜∀゜)━━!!!! 二ヶ月間ほとんど無料で最先端のブロードバンドを楽しめるとあって、もちろん申し込みました。 これは光収容のせいでADSL等が使えない地域での募集みたいです。 楽しみですよぉぉ。

RO

昨日今日と沈没船に潜伏しました。特に理由はなかったのですが、LVがあがりたてということで遊びに行きました。 いつからだかのパッチで難易度が高くなった沈没船ダンジョン。 厄介な敵として彷徨うもの、ペノメナが出現します。当方ハンターなのでかなりう…

ここに

メインPCが使えなくホームページの更新ができないので、ここにオリジナル小説『flower syndrome』の解説なるものを綴っていこうと思います。 いきなり全部は書ききれないので何日かに分けて書いてゆきます。そもそも冒頭のほうの解説はメインPCのほうに置い…

beatmania IIDX 10th style Original Soundtrack

DISK2の24番目の曲『Pandora (Original) (Special Tracks)』がお気に入りです。 tranceに歌詞がついてVo付きという時点でぐっときました。 曲はスピィーディーで泣きメロを奏でていて最高です。 Voはちょっと修行が足りないと感じましたが…。 これさえしっか…

交通

ストレスがたまるほど憎い惨状です。歩行者や自転車よりも優先して車が走っているし。 きにくわないとすぐにクラクションならすわ、見通し悪いのに勢いよく飛び出してくるわで…。 交通マナー以前に人の人格形成に問題ありです。でも交通マナーが悪いだけなの…

パソコン

メインPCが逝って四日目です。OEM版のXPの購入のメドがたって、一段落です。(もう買っちゃえという勢いです メインPCが使えなくなっておきたメリットはROができなくなったということです。 中毒症状緩和+引退率の引き上げが心の中でおきました。 といっても…

雨と太陽

ここのところずぅーっと雨や曇りがちな天気ばかりで気が盛り上がらない毎日です。 おまけに寒いですね。 今日は部分日食が見られるということで、太陽が見えるのを願いました。なんと日食のピークをすぎたあたりにちょっとだけ晴れ間がみえたのです! 遮光板…

まあ

まだメインPCが直らないわけですが…。 色々と試行錯誤しているのですが決定打の方法が見つかりません。 そもそもOSがMeなのですぐフリーズしたりするんですよね。XP買うしかないかな…。あのインターフェイスが気に入らないのですが、そんなこといっている場…

てきとう1

*PCが… メインのPCが逝ってしまったので、直している最中です。大変なのでこれにて失敬です…

回復

気力が戻ってきたのでかきかき。 前日の日記10/8のタイトルの『ポンデライオン』を『ポンデオンライン』にいつも見間違えてしまうのは私だけでしょうか!? ポンデライオンをアバターにしてなにかできそうですね(*´ω`*)

あーあ

いざ送信しようとしたらPCが勝手に再起動して今日の日記が水の泡に…。 書く気力が失せました…。 今日地元で秋祭りやっていて楽しそうだったなーとか、気晴らしにフラフラしたけど欲しい本が売ってなくて気晴らしにならなかったこととか。

RO

最近昔の古巣ケイオス鯖の知り合いと昔話をしてみたいなぁと妄想しています。 といっても一年以上連絡も取っていないし、ちょっと有名(←知り合いが)なので話をかけづらいともいえます。 だから妄想なのですが、実現させてみたいですね……。 ROを始めるきっか…

心境

遠くを眺めると霞んで見える景色 冷たいけどどこかやさしい風がなでてくる 地図でしか見たことがない どんな街なんだろう 遠くにあるのは灰色の建物と煙突 森の中心にある展望台から今も望んでいる

RO

朝から日記です。今日もいい天気で爽快ですがそれに伴って冷え込んでいました。 と、本題です。 プレイ日誌&詳細は書くのは初めてかもしれません。私は狩りがへたくそでとろいために、日誌なんてかくほどでもないかなと思っていました。 今回何故書く事に決…

素材

一応素材屋をやっているわけですが、そろそろ方向性を決めたいなと。 今の体系だとPC用のアクセサリ(壁紙等)の素材作りになると思います。 そんなわけでウインドウサイズと配置を考えながら作ります(`・ω・´)

異常?

知り合いにグロ好きというか怖い物好き?がいます。 課題作品もそれっぽいものが多くて、ちょっと興味深いです。(まて 話の話題はマリリン・マンソンやデスファイルなどが大半で、本当にそっち系がすきなんだなあと感心してしまいます。 おそらくネットに流…