2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

カレンダーをめくる。 34日、21、13、8、5、3、2、1、1日と左上から順に黒いマジックペンか何かで上書きされている。 次の日からの升目はすべて黒で塗りつぶされている。次の月は知らない。 また誰かの悪戯か。 冷静というよりは呆れ返った無関心。ひとりで…

日記

最初はサイト全体をフラッシュ化してしまおうと考えていました。 が、更新し辛いことこの上ないなと気付きました。 完成しきったサイトや限定的なサイトなら大丈夫なんですけどね……。 そんなわけでフラッシュ化するのはフラッシュのコンテンツのみにしようか…

日記

焼きそばのUFOの新しいCM曲が鳴ると、即座に反応してしまいます。 色々と理由があります。(かきません 同じような人が居たらもしかすると友達になれるかもしれませんね。

日記

ラーメンの奢り返しのついでに友人と公園に行きました。 明日の新聞のネタになるような暖かい日差しで、気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。 これがリラクゼーションなのかと体感できるくらいの癒し効果です。 久々です。こういうのは数年ぶりかな……。…

日記

今日は機能を使って書いてみます。 何も書くことがありません。 どうすればいいでしょうか……。 こんなに目立っているのに内容がありませんね!

日記

>今心理テストをつくっていたのですが、気が付いたらありがちでつまらないものだったのでコメントアウトしました。 単純ほど難しいものはないですね……。テストをつくる人たちを尊敬します。 日記としてはちょっと深刻すぎる話を。 誰でもそうだと思いますが…

日記

AmazonであるCDの注文をしているのですが、発送が遅延するというメールが今日届きました。 注文をする際に在庫的なものなのか元々先延ばしっぽい感じでした。 あと少しで届いてくるというときにこのメールなので、少し落胆しました。 合計で一ヶ月近く待つこ…

日記

小説を書く気力が戻ってきたので、いままでの内容や今後のことをまとめる。 メモとメモの間に懐かしいボツ小説原案メモが挟まっていました。 ボツでもメモなどはとっておくべきですね。 そのものや、そのときは廃材でも時間が経つと光を放つことがあります。…

日記

掃除、掃除。掃除が今一番楽しい。 そんなに潔癖ではないけど、ほこりっぽいこの季節で綺麗にすることの爽快感がたまりません。 家の大掃除というものをやってみたいです。押入れは魔境なので、見失っていたあんなものやこんなものが出てきそう。 捨てられて…

日記

事情があって学校へ登校しました。 いつものメンバーが実習室にいます。 卒業したよね!?!?!?!? とつっこみたくなるくらいにいつもどおり。 先生方はいつでも遊びに来なさいとおっしゃいましたが、やはり抵抗はあります。

返信

久方ぶりの拍手のお返事。 ご卒業おめでとうございます ありがとうございますー。五月病ならぬ四月病が私にあるので、この先不安ですよ(´・ω・`)

日記

WBCで日本が世界を獲りましたね。本当におめでとうございます。 一部始終観戦してました。最後まで寸分たりとも気が抜けない試合で、野球はやはり面白いスポーツなんだなと……。 悔やまれるのは生中継でトロフィーを受け取る瞬間を見ることが出来なかったこと…

日記

最後なので書きます。 SOTUGYOU OMEDETOU!!! すぐに実感がわかない、毎度の事。 式後の謝恩会みたいなパーティーで催されたくじ引きで残念賞しか当たらないのも、毎度の事。 二次会のカラオケで歌おうとするとおなかが痛くなるのも、毎度の事。 あ。 式にコ…

日記

ひさしぶりひさしぶり言ってばかりですが、一年くらいぶりにBCMを読み直しました。 小説の「し」すら触れてなかった気がする一年間。 当たり前ですが話の先を知っている自分にとって、BCMの面白さを再認識しました。自分でいうのもあれですけど。 なんで話の…

日記

寝る前にUPしたフォトグラフィック「孤高とは」について。 文字の配置が難しい構図でした。 最初はCreate Senseと一行で空白部分の中央に置きました。 何回か見直しているうちに違和感。まとまっている様に見えるけど、窮屈な感じに。 なので左下のビンを更…

日記

携帯電話機でインターネットをみたので料金が気になり、今月の使用料金の照会をしました。 やっぱり割高ですね。普段電話とメールしか使わないので、いまいち感覚がわかりません。 夜から朝方にかけて強風と雨がびしびしと降り注ぎました。 そのせいか、近く…

日記

親密でも行き過ぎると嫌悪。 世の中の人たちは意識しているのかしていないのか分らないけど、その微妙な加減を調整して生きていると思います。 よく気にしすぎると言われるのですが、ある程度親密になってきていると感じてくると「相手は嫌悪感を感じている…

日記

じつはもうRagnarok Onlineで遊んでいません。まあここまでならやる気ないときに毎回言っています。 以前日記に書いたMMOで遊んでいるからというのもありますが、決定的なのは得るものは得て、失ったものは失ったからです。 立つ鳥跡を濁さずと自分自身にも…

最近病的な内容書いていませんね。意識して書いていません。 書いても楽しくないし。見ても面白くないし。痛々しいだけ。 でも今日はそれに触れそうなことを書きます。 理想を持つことは大切だと思う。どんなに大雑把な理想でも、果てし無く広がる理想の世界…

日記

別れ行く人やお世話になった人に向ける残せる言葉といえば、寄せ書き。 極端に例えると部下から上司のパターンで書かれることが多いと思いますが、部下から部下(ようは友人同士)の寄せ書きのパターンは多いのでしょうか。 私のいままでの経験だと少ないです…

日記

なぜか午前三時半起き。特別なことはなかったのですが、寝ようとしても寝られなかったので起きました。 日が長くなったとはいえ、さすがに真っ暗。六時あたりで薄明かりになるようなかんじです。 七時すぎになると眠くなってきたので寝ちゃいました。二時間…

日記

良い天気です。なので、本屋へ行きました。 ひとつの目的はSBRを買うことです。もうひとつは小説一冊を買うこと。 専ら読むのは有名な文学です。行きつけのお店はそんなに大きい所ではないので、目当ての本はありませんでした。 夏目漱石ならば『三四郎』、…

日記

ありがたい友人にありがとうと告げて、昼前にぶじ帰宅しました。 あまり眠れなかったのでその後ぐだぐだして現在に至ります。 やることをやらないと……!

日記

午前中は学校の教室の大掃除。四年生のみが掃除をします。一年に一回はやっていると聴きましたが、どう見ても掃除されていません。 掃除という名のさぼりでしょうか。 四年間つもりに積もった汚れを、見違えるくらいに綺麗にすることが出来ました。 窓を雑巾…

日記

音楽を聴いたり、絵を描いていたりな一日。

日記

学校の教室や先日の後片付けその1。 午前中で終わりました。交通の影響で一時間近く遅れて片付けに参加する頃には、ほとんど終わっていました。(´・ω・`)はぁ あさってはクラスの『追い出し会(通称)』があります。 多分お別れ会みたいなものだと思います。…

予定

いまのところやりたい事。 小説を書く サイトの全面リニューアル。FLASHで動作させます。シンプルバージョンとしてHTMLバージョンも用意。flashのソフトは安いものを購入する予定です。 小説は書き途中のB.C.MとF.S.を終わりにしたいです。 サイトをリニュす…

日記

学外展最終日。 カメラを持っていくのを忘れたのに気付いたのは東京に着いたとき。手遅れです。 泣く泣くすべての出来事を心に刻み込みました。 この卒業展覧会の終了をもって学生としての活動はおしまいです。 いつの時も後悔でいっぱいです。悔いの無いよ…

にっき

部屋の掃除とかやっていたら一日が終わっていました。 明日はまた東京に行かなければなりません。 移動だけで疲れるのに……。