彼方

住んでいる地方によって人の気質というのがありますね。
鷹翠が住んでいる所の人の気質と、学校があるところの人の気質は違ってとれます。
前者がまったりいこうやーって感じなのに対し、後者は我が先という感じにとれます。
何がいいたいかというと、後者の車運転している人のマナー悪すぎということです。
もうねいつ交通事故起きても可笑しくない。横断歩道の上を行く人たちが優先なのに、車が先に行くの。少しでも行けるスペースがあると、直前直後に歩行者が歩っていようが停まっていようが、関係なしに通過しています。
鷹翠も今日数回、そんな馬鹿な人々にぶつけられそうになりました。
雨など悪条件な時ほど悪乗りする人々多すぎ。急ぎたいのなら落ち着いて行動することですね。


電車で床に座る人いますよね。最近増えてきているように思えます。
はっきり言って邪魔。特にドア付近に座るのが多いですね。そのため電車内に入れない状態になる所もあります。
腰抜けは腰抜けなりに頑張っているんだと思いますが、邪魔なんで次の電車でも待ってちゃんと椅子に座ってください。


精神の幼児化というのでしょうか。
普通の常識というのを突き破って、己の常識を当たり前のように世間に晒しています。
それがどれだけ恥ずべきことなのかわかっていません。
何かあってからでは遅いですよ。