決定づけられた事

よーし決めたぞ。どれだけ腹立っていようが落ち込んでいようが嬉しかろうが、おもしろい風味の日記にかえてみせる!
と、まあフライング風味で書き込んでいます。(6/7 23:44)


おじさんがあらわれた!
おじさんは何か考え事をしていてこちらに気付いていない!
鷹翠はもしものことを考えつつ直進した!
しかしおじさんはまだこちらに気付いていない!
おじさんはさらにうつむきつつ歩き続けた!
鷹翠はたまらずうるさいブレーキをかけた!
おじさんに衝撃の一撃! こちらにようやく気付いた!
おじさんは立ち止まった!
鷹翠は緊急回避しつつその場を後にした。


今日はいつになく学校へ行くのかったるいなぁと感じました。
いつもそう感じることは殆ど無いのに、無意識にです。
朝8時30分ごろかな、自転車で駅へ向かっていると逆方向から高校生がゆったりと向かってきました。
鷹翠はこう思ったわけですよ。おまえら学校どうしたのよ? と。
不思議に思いながらも学校へ到着。
なぜか学校の雰囲気が静か。もうお察しのいいあなたなら分かると思います。
自転車置き場へいくと、すっからかん。こ…こりは……とあせりました。まさか、と。
掲示板を見に行くと驚愕の文字が。


本日は全学休校です


( ゜Д゜)<


( ゜Д゜)…


( ;゜Д゜)……ぇ


そういえばあの高校生は通う大学の同系列校でした…。あのひとたちは休校の理由を知って帰っていたと考えれば納得します。
そのときに気付くべきでした(´;ω;`)


もっとも鷹翠と同じような状況に陥ってる人も何人かいたので、心底ほっとしました。
いつまでも掲示板に張り付いていると変に思われるので、さっさと帰りました。
帰り際にマルチーズを大事に抱えた浴衣姿のおじさんを見て大正デモクラシー!と叫びたくなりました。