欲しいマンガ

いま一番欲しいマンガは『SBR』と『よつばと!』です。
よつばと!』の作者のあずまきよひこさん。鷹翠は『あずまんが大王』ではじめて出会ったとばかり思っていました。
でも実はもっと前からあずまきよひこさんの絵に出会ってたんですよね…無意識に。
鷹翠も若かりし6年前。
友人と一緒に時間をかけて某有名アニメ専門店へ行きました。
まぁまだあの頃は恥ずかしげも無く(わけわかってなかったとも言う)よく行ったものですよ……。
そこで某ブランドのトレーディングカードを買ったわけですよ。
そのカードのイラストレーターがあずまきよひこ氏だったわけです。
絵は拙い感じはしますが確かに彼のイラストでした。
榊さんや神楽さん大阪といったキャラに似てるような絵もありました。


よつばと! 早く読みたい…。(単行本派)
だって雑誌のほうなんか恥ずかしくて買えないよー(´・ω・`)


ちょっとしたことでもすぐに腹が立っちゃう…。
余りにも敏感すぎて次第に気持ち悪くなってきました。胸がムカムカしたり、思考が混乱するなど。
ストレスがたまりにくくしたり、即効で解消したりする方法は知っているんですけど、そこまでの道のりが面倒です。はい、ばかですごめんなさい。
腹立った出来事を日記に書いているのですが、よっぽどのことがない限り書かないでおこうと思います。
自分のためにも、他人の閲覧者が見ても。
でも落ち込んでいて考えていることや精神論は書かせてもらいます。なぜかっていうとなんとなくです。


昔からですが鷹翠には『不幸』を引き寄せてるんじゃあないかと思っています。『霊感』と同じレベルで考えてください。
そう考える理由は多々あります。
断続的な親族のトラブル、家庭内の不和。友人関係も特殊です。鷹翠の友人と思える友人の9割が『大切な人を亡くしている』んです。
でも友人たちはポジティブでありました。(当たり前だけど)
ROでもボスが出現する場所に行けば、予想以上に遭遇できるし。(でも倒せない)
これらは自分の単なる思い込みにすぎません。確実にそうであるという確証がありませんし。
ただ一般的に考えられる『幸せ』という状況ではありません。
今現在幸せではありません。
幸せだったあの頃を思い出しながら、今と見つめあって前に進むしかありません。