RO話とか

マイグレが終わって新サーバーが立ち上がったわけですが。
居住しているpenrir鯖の最高接続数が、マイグレ前約8500人→マイグレ後約5000人となっていて意外と人が移住していることに驚きました。
それでも夜の10時頃の首都は人がいっぱいですね。
βのころみたいにMAX3000人とかの人数に今更なっても寂しいだけなので、現状の接続数がベストなのかなと。


事後報告ですが、今回のマイグレの感想。
去年より派手ではないものの、それなりに楽しめました。参加型イベントもひそかに色々あったみたいです。レアアイテム露店イベントは見てみたかったな……。
少ないギルドメンバーでアジドダンジョンめぐりしました。
フェイヨン、ゲフェン、アルデバラン、プロンテラの順で行って見たのですが、人が多かったというのもあって敵と遭遇するのが難しかったです。
激湧きもないので余裕じゃんアジトDって! と思うしかありませんでした…。プロンテラDではワープポイントPKに遇いました。


そのあとにマヤとフリオニを見に行くことに。
両方目撃することができました。さらに! フリオニでは約二年ぶりとなるMVPげっつ! もらったのは経験値でした_| ̄| ...○
SS撮る事ができなかったので残念。
最後にアルケミでイクラと食人植物を製造して、ピラ2Fにて夢を撒いてきました。(製造のお手伝いありがとうございました!)
余談ですが、いままで一度も会えなかったDOP様にやっと遭遇することができました。マイグレさまさまだー。


追記
例のメールの人を偶然にもRO内で確認してしまった。
RO復活してたんだという嬉しい驚きと、遇ってしまったという焦りその他諸々で複雑な心境になりました。
wis等で話しかけるのはもってのほかだし、ストーカーももちろんやってはいけないのです。
今はただ待つのみ。なんらかの動きがあるまで待たなくちゃ。


拭いきれない想いが再度湧き始めた。