日記

過去に書いたか定かではありませんが、私はラーゼフォンが結構好きです。
スパロボで初めて知って物語も中心だったので、面白そうだと感じDVDも借りて観たこともあります。
いわゆるセカイ系の物語で壮大な雰囲気です。
一度見ただけだと何がなんだかわからないのが逆に良いですね。
今回はアニメよりも音楽についてを。
DVDのメニュー画面やオープニングでポコポコ音の気持ちいい音楽があります。
良いと思いつつも、CDを借りぬまま二年程度経過しました。
最近のカラオケにいった出来事で友人が「この曲」を歌ったことがきっかけで、気になり始めました。点火です。
そして今音楽をネットで購入して聴いています。すぐ聴きたいと思ってしまうほどお気に入りしました。
やっぱりポコポコがきいてます。
ちなみにこの曲は坂本真綾さんの「ヘミソフィア」です。
作曲家の菅野よう子さんを調べてみたらロボット系の音楽に携わっていることが多いんですね。RO2の音楽をつくる方でもあるんですね……。
音楽だけ期待!!


たまにアニメの話がでますが、アニメは好きなのですが全然見ません。
今期はものすごい数のアニメが放映されるという情報は仕入れていますが、見る気もおきません。
マンガでいうコミックス派というのでしょうか。アニメならビデオ化派?
最近意識的にリアルタイムで観ていたのはROのアニメかなあ。(そのあとに始まる? 攻殻機動隊もちょっとみましたね。前者と価値が違いますね。
夕飯のついでに見るのがサザエさんやコナンです。