あつ

昨日に引き続き暑いこと。急に暑くなりましたね。羽毛布団なんてもういらない。
今現在は窓を開けていれば天然クーラーが吹き込んできます。これがあるから良く寝冷えするんですよ。お腹が弱い自分にとって大敵。
いつのまにか窓の外にとてつもなく大きいクモが巣を張っています。
種類を調べるのがおっくうなので、見た目の判断で。
体長30mmくらい。全長だと60mmはいくかも。多分メス。
夜行性のようで、せっせと捕まえた虫たちを団子状にして食べたり、巣の修復をしています。
日が昇るとどこかへ消えます。
え。観察楽しいですよ。見慣れるとかわいいものです。
写真も載せます。クモが苦手な方のために以下伏せます。ふつうにグロいかもしれません。
写真だと気味悪さが倍増してるのが不思議。生の状態で見る分には何ともないのに。
http://inupon.s66.xrea.com/hatena/DSCF1950.jpg