ゆめ

また夢の話になってしまうのですが、珍しい内容だったので書きます。
私は学校教諭になるべく、大学生時代猛勉強しました。
いきなり小学六年生の初担任を受け持つ場面に。
かなりありえませんが私の双子の妹*1が、同じ学校で同じ学年の別クラスを受け持ちになりました。
ここからリアルな感じに。
緊張しすぎて自己紹介もできないし、こどもたちに気遣われる始末。先生失敗だなと思いました。
実際先生になろうかなと思っていた時期がありました。
今回の夢で改めて『学校の先生』は人間的にむいていないのを実感しました。
どちらかというと助手さんとか、講師っぽい立場のほうが性にあっています。


画像は久しくPCでの落書きです。ひょっとすると色を塗ってサイトにUPするかもしれません。

*1:実際には双子の兄弟は居ません