にき

詳しくは書けないので自分だけがわかるキーワード。
昨日、お清め。
今日、午前五時起床。冷え込みすぎ……。黒黒黒。お別れ。長い一日、もう夜の感覚だったのに実際午後二時。


実をいうと身内のお葬式がありました。
人は集まるので知らない親族の方もたくさん。疲れたけど、様々な人たちと対面できたのは貴重な体験。気付かないところに身近に居た人も。
時間ができたので午後は近場の観光地へ行きました。台風きているのに。
ある滝をみました。晴れていたらもっと綺麗だったろうなあ。
マイナスイオンいつもより倍にチャージ。
癒されすぎて起きていても睡眠状態。
実際マイナスイオンが人体に影響があるかどうかは別として、勝手に癒されたと感じていられるのだからそれでいい。
やりたことはありますが、寝ます。