『ROの記憶4』

あまったるい新婚生活がスタートしていた2002年7月ごろ。
いよいよ脳みそがおかしくなったのか、こんなことを言っていました。
yo : ものしりバパさんおしwえて
TO : w
Ashllin=Buphaim : なにを?
yo : 死後硬直についてw
Ashllin=Buphaim : ふむw
Ashllin=Buphaim : かなり難しい話しだけどw
yo : はい
Ashllin=Buphaim : ヒトは食べものからカロリーを摂る
Ashllin=Buphaim : カロリーのなかにATP(アデノシン3リン酸)っていう物質があって
Ashllin=Buphaim : ATPを使用することによってヒトは筋肉を動かしたりすることが出来る
Ashllin=Buphaim : しかし死んで、ATPが作られなくなっても体内にATPがあるかぎり
Ashllin=Buphaim : 使用され続ける
Ashllin=Buphaim : ATPが少なくなるとアクチン等の収縮タンパク質が固まってしまう
Ashllin=Buphaim : その状態が死後硬直
TO : ふむ・・・
Ashllin=Buphaim : ちなみに死んでから1〜2時間は死後硬直はないからw
TO : その間に生き返れとw(謎
Ashllin=Buphaim : 死んでるからw
教科書に書いてあるのをコピペしたようなことを言っていました。
馬鹿な私がこんなこと覚えているわけないです(笑
と、思っていたのですが……
yo : ちなみにききますが
Ashllin=Buphaim : ん?
yo : 硬直してからとけるのは何時間がめやすですか?
Ashllin=Buphaim : 40~72
Ashllin=Buphaim : 40〜72時間のあいだっぽいです
yo : ということはばにらさんは
yo : あと40〜70時間w
TO : w
Ashllin=Buphaim : 今のところ首筋が硬直している時間w
yo : しかし腹が立ったw
yo : 何でそんなに詳しいんですか?
Ashllin=Buphaim : 知ってるからw
yo : 医大でも・・・
Ashllin=Buphaim : 医大はいてないが、解剖学(筋学)を勉強してる
なるほど。現在すでに覚えた『それ』を忘れていました。
でも絶対にネットで調べてチャットしているだろうね(笑


新婚さんのチャットは他人から見ると、こいつらなにベタベタしてんだよ。気持悪いんだよ! と感じるでしょう。
PT会話やオープン会話では流石に会話する勇気がないので、wisでの会話です。
このときは「w」が三倍になりましたね。そんなに使うことは今ではありませんが……。


話はかわりますが、このときのMVPボス狩りにて見事MVPを取った人にかける言葉は「おめでとう」だったんですよね。
今は「おつかれさま」
この変わり様に寂しさを覚えました。「おつかれさま」だと『作業』したあとにかけるような言葉に聞こえます。(確かに作業には違いないのですが……)
BOSSを倒しMVPという勲章を勝ち取った達成感ではなく、BOSSそのものの経験値やレアアイテムを得たいがためにBOSSを狩る。
『目的』を得るための作業となる。作業に呑まれボスを初めて倒したあの頃の感覚はもうない。

私はそんな人たちがボスを倒しても「おめでとう」と言い続ける。
たとえ「あり」だけの言葉が返ってきても。