制作状況

BCM11話の完成度は30%くらい。寝る前にストーリーを考えるのですが、朝起きたときには忘れているという素晴らしさ。意味ないですね……。
アナログ絵に熱を入れてます。昔からですが『Pigment Liner』というサインペンをつかって安い紙にドローイングしてます。
ペンは個人的に気に入っています。もっと質の良いペンはありそうですが。
今回はPigment Liner 0.1mmを使用。
かなり細かい作業してます。いつもの数倍時間かかりそうですが、面白いものができそうです。
スランプはいまだに脱出できず。もっと描くしかありませんね。


蛇足ですがドローイング専門の先生*1にそれ関係の絵をみせたら「もっといい紙使ったほうがいいよ。画用紙とか」と言われました。
その通りです。しかし画用紙のごわごわ感が厭なんですよね。ケント紙みたいなツルツルした素材なら良いかもしれません。
近くの画材屋に近々行って見ようと思います。
意味が重複した文をかいたような……。風邪のせいにしておきます(`・ω・´)

*1:7月頃の日記に書いたフセイン元大統領・マリオ先生のこと。作風も私と似ているので共感持ち