警告

私は自転車に乗り慣れているので、余程のことでない限り自動車を運転することはしません。
というのは自動車の運転が恐いだけだったり。
異様に歩行者が気になったり自転車が車道の方を走っていると、恐怖感が増大します。
まあ自転車のときもそうなのですが。
反面教師ということで双方の悪例を見習って安全運転を心がけていますが…。
自分が糞真面目に運転しているのに、マナー違反している人を見ると「あの人はいつか事故で一生棒に振るな……」と心を痛めます。
今日はおもいっきり赤信号なのに歩道を直進するとろとろ運転自転車乗りの人を見ました。(こういうのは日常茶飯事です)
次に歩道まで勢いよく飛び出す自動車を目の前にしました。
私のほうからはよく確認できるからいいものの、反対からの人は壁で見通し悪いから運が悪ければ人身事故起こしていましたよ。
今月にはいってから県内で既に交通事故で七人亡くなったようです。
納得できる数字というか……本当に多いですね。
自分でさえ数回事故にあっているわけですから、交通事故というのは絶対遭わないなんて思わない方が良いです。
事故なんて自分が注意していても、相手から起こしてくると考えていいのですから。


ところで自転車に乗りながら携帯電話も違反なんでしょうかねぇ。(調べろ
私はそんなことしませんがー。