交通

ワースト1。栃木県は交通事故での死亡率ワースト1です。
自動車の保有率も多いし、交通の便も悪いので必然的に事故が多くなるわけですが……。
一番問題なのは交通に対する考えですよね。
脇道のわりに交通量が多い場所を通過する自転車に乗るひとたち。
9割以上の人は車などが出てこないかどうか確認せずに、通過します。
いちいち確認する私のほうがおかしいのでしょうか。
私も事故をする前は今ほど臆病に確認はしませんでしたが、上の状況で自動車と衝突しました。
幸い双方大したこと無くてよかったのですが。
毎日人と車が接触しそうになる光景をみています。どちらかが確認をすれば危ない思いをせずに済むことが大半なのに。
赤信号でも突き進む人が多いご時世。何故そんなに急ぐんですか?
手元の時計の針を一時間巻き戻しちゃえばいいのに。