省略

人間(関係)はジグソーパズルのひとつのピースと考えてみました。
最近のジグソーは知らないので間違っているかもしれませんが、ピースひとつひとつは同じ大きさですよね。
ただ違うのが凹凸部分の鍵と鍵穴みたいな関係です。
パズル全体は人間世界の輪のようで、ピースひとつにはひとつの柄があって、それは特定できる自分の色のようですね。
無意味でわけのわからない色をもつピースでも図を完成させる事には欠かせません。
同じ図をつくるために作られたのだから……。
数多くあるピースとピースを合わせるのは大変なことです。色は近いのに全く合わない時とかは悔しくなります。
そして合致することを繰り返していって完成させるわけですね。
書いていてまとまらなくなってきたので、ここでおしまい。