唖然

県内で交通事故で亡くなった人が今月16人になりました。
うーん……なぜこれほど事故が多いんでしょうか。理由はどうあれ加害者は一生悔いの人生を歩むのですよね。
酒気帯びや確認の怠りならまだしも、十二分に注意を払っていたけれど、被害者が突然飛び出してきたりして事故っていうのは後味が悪いです。
双方気をつけなければいけない。相手を過信しないで周囲の観察をすることです。
私は幻覚がみえます。
実際にはないのに陰から車が出てきたり、人がいたりと。(危ないなぁ。別の意味で
自転車だから小回り効くものの、車だと…。これもオートモービル運転したくない理由のひとつです。
単に臆病なだけなんですけどね。


思い出したのでついでに。
私が危ないと思っている道路では自転車もよく通ります。
走ってる自分を道幅狭いくせにスレスレで避けて追い抜いたりする人がいます。
というか若い衆全員。男女関係ないです。
見通し悪いところも確認しねぇでよくも猛スピードで駆け抜けられますね。
つまらん事故で命落としたいのなら存分に駆け抜けてください。人生と一緒に。
真の被害者はお前を死なせてしまった人です。親身になってよーく考えてください。
それと自転車乗りにとって信号無視は常識に近いんですか。
行けそうなら行くって考えやめれ。