雑記

眼がかゆい。くしゃみがよくでる。なにかにアレルギー反応でも起きているのかな。
ほこりかな〜。花粉は今の季節飛んでいるのかな。


ふと今月の携帯電話の利用料金を調べてみたら、既にいつもの利用料金の倍近くで驚愕しました。
そんなに使った覚えがないんだけど……。なにが悪かったんだろう。
携帯電話はパケットという実態のつかめない仕様だから怖くてしかたありません。
電源を入れただけでパケットが発生してるんじゃないかと思ってしまうくらいに慄いています。


何にでもいえそうなことですが、例えば携帯電話機のパンフレットの料金のページでとても重要な事柄は欄外に小さな文字で書いてあります。
サービスの穴だからあまり書きたくないけど、一応書いておかないとマズイかみたいな感じなんでしょうね。


庭の小さな木にあやしげな泡がくっついていました。
卵を保護する役目を果たしてそうな泡です。
よく見てみると泡のなかに小さくて黒っぽいものがうごめいています。
試しにそれをひとつ取り除いて見てみると、いかんせん体長2,3mmくらいであまりよくわかりませんでした。
なんとなくサンショウウオっぽいかたち(オタマジャクシの足が生えた形にもみえます)でした。
あれなんなんでしょうね。イモリが地上で孵化するように思えないし、ヤモリが幼生を泡で包むかなあ。
想像がつかないのでしばし観察の対象にしたいです。
いつのまにか居なくなっているのがオチっぽいです。