突然ですが、現在趣味で描いている漫画があります。
漫画といっても一般的なものではなくて、手のひらサイズの漫画です。
こういった形式のものを昔から作っていましたが、数年間ご無沙汰でした。
で、その描いている漫画をウェブで公開しようかしないかと迷っています。
迷っている理由としては、内容が別の漫画の内容とクロスオーバーしているため。
別の漫画の内容を知らなくても読めるようにはなっていますが、面白さを深めるにはそれも公開しないといけなくなります。
とてつもない手間となりますね。3年間描き続けていた漫画をPCに読み込ませないと……。
それにその漫画の内容が低俗なので見せられる範囲も狭くなります。
絵も稚拙だったり汚かったりするので書き直しもしないと。
色々と望みすぎて動きが頓挫している状況。
理由なんて角度しだいで変化するのであてにならないこと。


画像は現在描いている漫画のイラストです。


そんなこんなで絵をスキャンすれば公開作業を開始すると思います。
線の置き換えはせず、ふきだしの文字を読みやすくかえてUPかなー。