低気圧ー。むしむししてる。これは体に悪そう……。
やる気がでないことに残念に思う。それでも小説の続きをちょっとだけ書けました。
サイトを更新したいなあと思いつつも、眺めているだけで終わります。
今日の日記も書けないんじゃないかと心配でした。
よかったー、調子の悪い日記のできあがりです。


ここ最近の出来事について思い出したこと。
カマキリが庭にいました。大きいメスと小さいオスです。
メスはオスの二倍くらいの大きさで、体の色は全体的に茶色でした。単に保護色の問題な気もします。オスは緑色でした。
オスもメスもにらみ合って微動だにしません。なにやっているんだろう。
しばらくするとオスが消えていました。
二日たった現在(今日午後の時点)でも同じ場所にいるメス。