いろいろと

雨。午前10時。彫刻。燃やす。焦がす。カレー。腹痛。彫刻燃やす。雨。
なにひとつできやしない。自己満足は最大の攻撃。
その行動は活力。


湿度が高いですね。ジトッジト。
自分自身で無価値と感じて公表しない絵がたくさんあります。
そう思うのは、『雑』『らくがき』『サイトUPにおける内容の問題』『一般受けしないと思う芸術と呼ばれるもの』と作品に対して決め付けているからです。(意味合いが重複しあってますが
確かに自分が納得できないからと、誰にも見せないという理由が成り立ちます。
イラストならイラストらしく、書道なら書道らしく、芸術なら芸術らしく見せたいのが心理です。
私の作品は自分で思うに芸術的なものです。大半はこれらを制作しています。
人それぞれ感じ方が違うので、私と同じ感覚や価値観を見出す人が世界でどれだけ居るのかわかりません。
自分のウェブサイトの閲覧者で限定すれば、『絵』に対しての反応をしてくださった方は数人しかいません。
その中から上で言うように『理解者』を求めるのはただの愚行です。
私の心は作品の中へ。私が得るべきものは「作品を通じて、観た人の心の動き」
自分自身の作品を客観的に見つめました。
私の感情が異常なのか、それとも作品そのものなのか、何も感じません。
とまった絵は何も動いていないのです。(と感じます
日常は日常であるように、最近の作品は『最近の私そのもの』です。
迷い。『迷い』
自分は無価値。それを確かめたいから、駄作たちを特別枠でウェブ公表しようと考えています。