2連続

><

ここまで昨日のこと。


おとといから寒い。体感温度は人によりますが、涼しいというよりも肌寒い。
長雨すぎます。食べ物が腐るのが早い。常温保存の茄子に白カビがびっしりはえてた。
キュウリにも白カビがはえていて、カビていないキュウリを選んで冷やし中華の添え物にした。
それを数日前に食べたけど、腹痛にならなかったのでよかったかな。
食パンの袋の締め方が不十分だと一日でカビる。
炊き立てのごはんをラップに包んで常温保存すると、青カビ・赤カビがすぐはえる。
いっその事チーズを常温放置して、ブルーチーズやカマンベールチーズをつくりたくなる。(腹痛
明日晴れなければ、太陽がでなくなって一週間になります。