まえまえ

hideの音楽について。代表的な曲についていくつか触れてみます。

  • ROCKET DIVE

この曲なら知っている、rock苦手な人でも好きな曲である方が多いと思います。
私はhideさんがミュージックステーションに出演した際の、指からレーザーの演出が脳裏に焼きついています。
古さなど微塵も感じさせてくれない、新鮮さを毎回聞くたび感じます。

遺作と呼ばれた曲ですね。この歌詞が意味深で、当時の心理学者が当てずっぽうな事言ってましたね。
途中の女性の声がhideの声だったことを最近知りました。

  • 限界破裂

hideの早口、歌い方が好きな曲です。その名の通り、ちょっと病んじゃった歌詞も良いです。

  • POSE

everything POSE!!

  • DICE

hide曲の中で一番好きな曲です。早い。ハード。カッコイイ。何拍子でもそろっちゃう素敵な音楽です。