濃霧

最悪な日。低血圧、低気圧、上昇する湿度。
一日中それで頭がぐらぐらしました。暑くなくて良いから、からっとした空気に戻るまで晴れて欲しい。


映画見に行きました。本当はデスノートとかサイレントヒルを見る予定だったのですが、時間的に厳しかったので日本沈没にしました。
いたってふつう。予備知識がないので良く分かりません。リメイク版の作品?
人によって感動したり良いと感じる部分は違いますが、私の場合は収穫は殆んどありませんでした。
火山灰みたいなの溢れるくらい降り注いでいるのに、タオルやマスクで口鼻を覆っている人があまり居なかったように見えた……。
オレンジ色のツナギ*1を着た数人の人たちが、並列でこちらに歩み寄ってくる映画を思い出しました。

*1:宇宙服