ひえひえ

昨日は貴重な晴れでしたが、今日は雨に逆戻り。
それに寒い。冬の雨のようです。ストーブが活躍しました。
羽毛ふとんが外れるのはいつになるだろう……。そう遠くも無いかなあ。
こんな風に天気ばかり語っていたのが昔の日記なんだよな。今の日記は精神論しかかかないから困る。


去年くらいから家にスズメの巣がつくられています。
ベランダにある木箱のようなものがあるからでしょうか。
今年もその木箱だと思うのですが、詳しく確認していません。そことは別に巣が作られているかも。
屋根の溝と溝の間の予想。そこの真下に糞があったからです。
どちらにせよこれまでにない小鳥を撮るチャンスですが、びっくりさせてしまうのはやめたい……。