迷惑メール

私のフリーメールアドレスの方に頻繁に迷惑メールが届いています。
ひとつを晒してみます。

題名:お忙しいところすいません^^;
最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました?^^;
もし良ければ教えてくれませんか?
ちなみに貴方様からは4日程前に空メールでアドレスしか載っていませんでした。
参考までに私は歳が26歳の沙耶香といいますがご存知ではないですよね?

私のアドレスどこで知りました? って逆に聴きたいですが……。
この手のメールは内容など関係なくて、メールを返信するかしないかですよね。
返信してしまえばとんでもない事に巻き込まれることは絶対です。
見覚えの無いメールはすべて無視が基本ですね。


ちなみに20歳の誕生日を迎えてすぐに自宅に怪しい手紙が届きました。
内容は中学で同期だった誰それですが覚えてる? のように馴れ馴れしくつづられてゆきます。
久しぶりに会いたいんだけど何月何日にここにきてください、のように書かれていました。
当たり前のようにこんな怪しさ120%の内容を信じるわけも無く、粉々にちぎってゴミ箱へぽいっと。
第一名前が中学生時の同期に居なかったし。
今の犯罪はまさに心理戦ですね…。