なんか

今日はよく書けます。
最近学校でなにやっているのかということをメモがてらに残しておきます。
3DCGと実写の合成動画制作。
CG作成使用ソフトは3ds max4。ソフトもハードも現状ではきついっぽい。
先生の話だと来年にソフトを7にバージョンアップしたり、PCのメモリを今の二倍の1024MBにする予定らしい。(それでもハードが時代遅れみたい
でも来年は卒制専用の部屋で作業できるので、もっと良い環境で作業ができるかと。
そこもハード変えるのかなぁ。
そんなこんなで整備を整えると何千万円という大金が動くという…。
ライセンス代とかなんでしょうね……。大変だ。
みんな人間の3DCGをつくっているけど、自分は動物。
だって変な顔の人間になっちゃうんだもの…。いまさら作り直せない。提出日が来週だから。
マッピングが激しく面倒。ゲーム等の人物CGのテクスチャー張り名人を見習いたいです。
ポリゴン操作はようやく慣れてきたんですけどねぇ。