冷静

昨日はしゃぎすぎたので落ち着いて日記を。
台風が通過して一日中晴れました。今年台風が多いのは周知の事実ですが、異常気象と銘打つまでではありませんよね。
といっても『異常気象』に近づきつつあると思います。
去年は冷夏。それもふまえて何か時間が経つのが早くなったと感じます。
季節の循環が早くなった……四季が崩れつつある……循環が循環でなくなったとき、『盲腸』にエネルギーが流れ溜まってゆく。
盲腸の中のエネルギーが爆発したとき初めて激痛が走り、まさしく異常気象が起きるんでしょうね。
さむっ。
…独り言です。で、自然の循環が狂うと同時に体内時計の循環も狂っているのだと思います。人間も自然の一部ですしね。



話は変わりますが、今日の夕方の野外で小さくて一箇所で群がってる虫(説明が難しいです…ウチでは『チョンボ』って言ってます^^;)が大量に発生していました。
虫は光る方向によるとあって、強い西日を映す眼に飛び込んできます。痛いってー!
なんで太陽のほうに行かないんだよって(´・ω・`)
雨(台風が通過した後?)が降って晴れた日には虫繁殖でしょうか。
どうでもいいけど眼には飛び込まないでほしいです。