日記

ひさしぶりにROの話。
何かのキャンペーンかなにかで、昔のアカウントに一週間復活チケットが充填されたらしく、それを使ってちょっと遊んでみました。
ベータ時代は色々なサーバーで遊んでいた(といっても一期サーバーあたり)のでキャラを点々と作成していました。
昔のアカウントは装備やアイテムはすべて捨ててしまったので、キャラは裸の状態です。(fenrirは頻繁に遊んでいるので別です
ケイオスサーバーのシーフにログインして、ピラミッドダンジョンにてポポリン狩りをしてみました。
適当な名前だからどうみても人形にみえます。本当にありがとうございました。
改めて思ったことは本当の初心者には向かないゲームになってきてるな ということです。
メインのサーバーフェンリルにもどってキャラを動かすも毎度のごとく遊ぶ気がおきません。
この感覚は飽きた……というよりは空虚感に近いものだと思います。
最近ガンホーが信じられないくらい頑張ってBOT撲滅をし、あるべき姿のROになったことの安心感も今の感情に手伝っているでしょう。
毎回引退します、辞めますなどと言って結局だらだらとROを続けています。
しかし今回ばかりは本当なようです。
まだ未練はあります。待ち焦がれたホムンクルスで遊んでいないし、今のROの加入ギルドにおけるギルドの状態も芳しくないのでそれを消化した上で終止符を打ちたいです。
アカウントは自然消滅を望んでいる人間なので、本当に楽しい世界ならば、しばらく経てばまたROをやり始めると思います。
ROの世界で知り合った方々の縁はROを止めても活かして行きたいですね。