RO

引退まで一ヶ月切りました。
あまり引退とかいいたくないんですけどね……。完全引退とは限らないし、気分でよくかわりますから。
ROは最初で最後の参加になると思うMMOなので、思い出もたくさんあるし管理会社の悪行を除けば素晴らしいゲームだし。


ROはコミュニケーションしながら遊ぶMMOなのだと感じました。
どうやってどんな目的で遊ぶのかは個人個人ですが、私はそう感じます。
『強く』するだけのゲームだったらPS2のゲーム等で十分です。
十分なのにROにも『強さ』を求めてしまっている今の自分がいます。
『あの頃』はよかったと、『あの頃』に戻れないのは自分も変わってしまったからだと。
良かれと思ってやっていた行為はある日拒絶され、自分が傷つくのを相手が傷つくのを恐れ、いつしかあの頃の記憶は忘れ去られていった……。


笑っていた。傍から見るときもちわるいけどリアルでも声に出すほど笑っていた。
みんながつながっていた。どんなときもいっしょだった。
MMOのたのしさを知ってもっと、みんなと、いっしょ…………に


居られなかった。


今はみんなと対等に遊ぶためにLVをあげています。
アルケミストというお察しな職業で遊んでいるのもありますが、LVあげはひとりでコツコツやるしかありません。
今日はギルドの集会でGH修道院ダークイリュージョンに会いに行こうツアーに行きました。
アルケミストはソロ生活ばかりなのでPTでどこかに行くだけで楽しかったです。
ダークイリュージョンのときは案外活躍できたのでよかったです。
ホムこいー。ホムンクルスこいー。ホムやるまではROを見続けたい、なぁ。
とりあえずBOTを駆除してほしい……。もはや仕様になっていると思いますが、あれだけは御免ですね。