ひさしぶりの

DEATH NOTEのアニメ来週で最終回ですね。テンポがよかったからあっという間でした。
今週の演出が面白すぎて脳裏にのこりまくりです。
ライトのきもい顔をうろ覚えで描いたら、普通にキモイ顔でした。うまく描けない……。
来週は最終回ということもそうですが、あの場面、あそこの場面の演出が楽しみです。
あとニアかわいい(*´ω`*)


自分のやりかけ放置? は異常です。自分自身でもわかりきっていることですが……。
絵の作業フォルダをざっと眺めてみて改めてそう思いました。
直そうと思ってもすぐ直るものではないので、違う視点でどうすればよいか考えて見ます。
そもそも途中になる原因は「やる気がなくなる」からです。
やる気というよりは興味がなくなるといったほうが良いかもしれません。
次々と新しいものに手をつけていってしまうので、昔の絵が段々下、奥のほうへ沈んでいってしまうので眼に止まりづらくなります。
そこで、やりかけの絵をプリントアウトして部屋の壁に張っておくことはどうかなと思いました。
貼らなくてもクリアブックのような冊子にはさむのもいいかもしれない。よく眺めるし。
でも大量にあるやりかけ絵を印刷するのは骨が折れます(´・ω・`)