ケー

野生のキジが家の周辺に姿を現してきました。毎年春の季節になると独特の鳴き声で気配を気付かせてくれます。
夏以降はどこにいっちゃうんでしょうかね……。
離れて見るぶんには問題はありませんが、ちょっとでも近づこうとすると逃げてしまいます。野生ですからね。
それと去年の秋頃から家の後ろの雑木林(ひどい)が、いつの間にか近隣住民の散歩コースになっています。
一応造園の木々だから様々な樹木を観賞できるし、長期通えば四季の移ろいも楽しめます。


写真にこだわってくるとデジカメ以上の一眼レフカメラがほしくなります。
昔の一眼レフならありますが、フィルム式だったり玄人仕様だったりと扱いにくいためやっぱりデジタル式の一眼レフかなー。
反り返るほど高価なものだから夢だけ見ます。
画像は上記にあげた古いカメラです。詳細は下記のURLから。ASAHI PENTAX SP