日記

卒制の最終チェックの日。といっても一月の中旬までは作りこめます。
やはり前回のチェックよりも進んでいる人は、完成や8割完成で面白いものばかりです。
私のは配慮が足りない部分を指摘されたので、時間の許す限り最善を尽くさないといけません。
映像で30分の作品を作った人がいて驚きました。すごいな……。グダグダにはなっていないし、きちんと締まっています。
夜はクラスでの忘年会。参加したのは先生たちや四年生が主で、三年生以下は指折り程度しか居ませんでした。
外のお店で開いたのですが、鍋が美味しくて。
予想以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後に先生がこれからのことを話してくださいました。
迷いが少し解消されたような、沁みる内容でした。