今年はほとんど日記を書いていないです。
別のblogやsns、つぶやきサービスなど色々なところで物事を書いていたからかもしれません。
それでも昔と比べたら、日記を書かなくなってしまいました。ほぼ毎日書いていたものなあー。
書こうと思えば書けるのだけど、そこを書かなくなってしまうのが「年」を感じます。
自分の日記って本当に「自分にまつわる日記」なので、書ける内容の幅というものが小さいのです。
新聞のようにあれやこれやと多種多様なネタを書けたらいいね。


今日覚えたこと。
イクラは鮭のたまご。数の子はニシンのたまご。タラコは鱈のたまご。とびこはトビウオのたまご。
びみょうにごっちゃになるのはサザエさんのせいに違いない。イクラちゃんとタラちゃんの立ち位置を間違えるんですよ。