悩みごと

要するに人からの評価を気にしているわけです。病的に。
例えば知らない人が自分のほうを見て笑っていたら『嘲笑されている』と感じるし、です。
分かってはいるんです。それが(多分)自分のことじゃないって。
これは絶対に生活の足枷だなぁーと感じつつも、どうしようもなく日が暮れてゆくわけです。
こどもの初期の人格形成は親が作るらしいです。
そのあとは自分次第。環境からの影響もあります。
幼少までは今と違って元気だったようです。
中学までは少しは理性もついてきてまともになりましたが、いたって普通です。
高校で自覚できるほど変わりました。
理由は書きませんが今現在のようになっています。
一時期は元気になりかけた時があったのですがね……。

押し込んでふらつきながら立っている


元気になるときは決まって自転車乗っているときのみです。(集中しているとき)
集中しているから途切れたときはどっと疲れがきますね。
覇気だね!


面倒になってきたので今日は書くのやめます。


とかいいながら書き始めている自分気が変わりすぎです。
なんだか最近の日記暗い感じばかりですね。
読み返しても気分が重くなります。
それでも描いている絵は暖色をかなり用いて明るいのが多いです。
なんなのでしょう。