日記

数学さえ得意だったら、バイオテクノロジー関係の研究する人になっていたなあ……。
高校生のときの点数はひどいものでした。0点ではないけど一桁だったりとか。
科学も内容は好きなのに、テストになると計算問題がでてくるから困ります。
molとかわけわからない計算……。
話がそれますが、高校二年のときの英語の授業の担任は新任の人でした。
中肉中背の人懐っこい20代後半の男性。口癖は「はぁ〜い」
私はこの先生の授業が好きでした。自分にあっている指導で、一年のときの平均得点と比較して英語の点数が30点あがりました。
しかし他のクラスメイトの評判は悪いものでした。ある人が授業中に携帯いじっていて、先生に「だめだよ。携帯触ってんじゃ。没収だ。ほら、いいーから。」みたいなことを言われて携帯電話を没収されました。ただの逆恨みです。自業自得なのに、自分の非を認めない責任転嫁です。
他にも冬なのに汗ビッチョリできもいとか、存在自体がうざいなどの言われようです。
人の気持ちを考えないこどもばかりでした。


ここまで書きましたが、何を書きたいのかわからなくなってきたので今日はここでおしまいです。