RO

引退する引退すると何回連呼してやめなかったでしょうか。
結局のところしばらく続けるということなのですが…。
でも今月の課金切れと残りの1DAYチケット使い切ったら、毒抜き期間に入ります。
そして転生実装ちょっと前に課金する予定です。
0.1%の確立で二度と帰らないこともありましょう。
何回も同じ事を書きましたが、お世話になった人たちには最期にもう一度RO内で挨拶をして去りたいものです。
やめる時期としては3月中旬が一番いいような気がします。
ほどよく余裕がありますからね。それに春先ですし、ROをはじめた頃でもありますから……。


ふと、思い出をひとつ。
ROをやり始めた頃は2002年3月ということでopen beta1テスト中でした。
日本鯖(鯖設置場所は韓国でした)といってもIP規制がなかったため、世界中のプレイヤーたちが入り混じっていました。
そんなわけで外国の方々と接触することはまれなことではありませんでした。
日本人と違って彼らはとても外交的で、チャットを出しているとものすごい確立で話をかけてきます。
……といっても大概物乞いなのですが^^;
またはHEAL ME PLZZZZZZとか言ってきました。こっちはマジシャンでしたがヒールできないのにって(´・ω・`)
あとなぜかアルファベットが大文字表記が大半だったのですが、なんででしょうか。
それはさておき、ほんの数回でしたが外国の方と雑談をする機会がありました。
どこの国の方か忘れましたが、お互い片言の英語で話をしたのを覚えています。
無謀でしたがPTに加入してもらおうとしましたが、最終的には断られました(;´д`)
理由は時差がどうのこうのだったような。
外国人がPTに入っているということは当時としてはステータスだったような気がします!
もっとも印象的な外国人の言葉は「eiei^^」です。
タイ語らしく、英語に直すとhappyのような歓喜のイメージとして捉えていいみたいです。
出会いあれば別れあり。もしかするとそれに遭遇したときが一番モチベーションが高まっているのかもしれません。