お〜

sai導入当初から、saiでのタブレットのテールスイッチ反応が短形選択ツールで涙目でした。
オプションのタブレットボタン設定で消しゴムにしても変化なし。
windowsのコントロールパネルでのタブレット設定でもちゃんと消しゴムの設定は消しゴムになってたし。
テールスイッチタブの標準設定ボタン押してもあいかわらず。
……とこれまではそんな感じで泣く泣くsaiでのテールスイッチ使用は諦めていました。
今日は気まぐれにコントロールパネルのタブレットのプロパティを開き、テールスイッチタブを開きました。
「消しゴム」と表示されているドロップダウンを開くと、一番下に標準設定の文字があるじゃないですか。
もしかするとの思いで、それを選択してsaiを起動させてみたらなんとテールスイッチが消しゴムになってるじゃないですか!
こんなところに標準設定が居たとは……見落としでした。
とにかくこれで一気に描いて消すのが直感的になって気持ちよくなりました。



きまぐれに過去に描いたなぞのマンガ? を投下します。(クリックで大きくなります)
自分で呼んでも意味がわからないので雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。