根気

現在使用しているPCの騒音は購入したときからありました。
特に電源のファンの音です。
共振しているんだか、モーターが不良なのか、相性が悪いのかわかりませんが、電源をつけるたびにブイーンという騒音が鳴ります。
綿棒や柔らかいプラスチックの棒をもって、電源を入れる前にファンのつっかえ棒をします。
有る程度の時間こうすることで音は静かになったのですが、最近は変化が起きてきました。
ビビビビという共振のような音が鳴り、ファンを押さえつけると泣きやみます。
電源を落とすとシーンと静かになる夜。どれだけこのPCがうるさいか……。静かなPCで作業したり、音楽を聴きたいなー。
もし次のパソコンを買うとしたら、Macintoshにしようかな。ノートPCも捨てがたいですね。