二次創作

モスバーガーの折込チラシを見ていたら思いついたので、ちょっとしたメモを。
やる気が起きれば絵に起こしてみたいです。
ケロロ軍曹ネタなので、色々とご了承ください。
軍曹:皆のもの! 今日はのちの地球侵略のための、食物に関する市場ちょうs
伍長:前置きは良い。結局のところは何をするんだ。
軍曹:ま、そうでありますな……。ちまたで言うジャンクフードと呼ばれるものを食べに行くのであります。
二等兵:フード! 食べ物? 甘いんですか! おいしいんですか? 軍曹さん!!
軍曹:もちろん甘いものもあるし、おいしいものもあると事前調査でわかっているであります!
二等兵:わーい! 早く行きましょう軍曹さん、と先輩!
伍長:ふん、くだらん……。
曹長:クックー。


某シミュレーションルーム前
伍長:おい……何故現地調査じゃないんだ。
軍曹:頭が固いでありますなぁ、ギロロは。我々の技術力をもってすれば、わざわざ敵地へ踏み込まなくても予行演習ができることを忘れたでありますか? 武器ばかり磨いていないで、脳みそも少しは磨いたらどうよ?
伍長:ガンプラばかり磨いている貴様に言われる筋合いはねええええええ!!
軍曹:とにかく、部屋へ入るであります。
モア:いらっしゃいませー! 何にいたしますか?
軍曹:んじゃあ、我輩はこれのセットとこれをお願いねー。
二等兵:ぼくはぁ〜アップルパイと〜ジュース全部と〜ケーキ全部をお願いしますぅ。(ちぃぃ、なんでこの女にお願いしなくちゃいけねえんだよチクショー)
モア:かしこまりました〜。っていうか、破顔一笑
軍曹:あれ? ギロロとクルルは頼まないでありますか?
曹長:ジャンクと聞いてきてみりゃ、ただの普通の食べ物じゃな……。喰えるものはなにもないぜえ。
軍曹:そうでありましたな。ギロロ伍長は?
伍長:……渋いコーヒーで良い。!?
伍長:(こ、これは一体……菜摘(なつみ)だと!? いや何故なつみで反応するのだ。このなつみとあの夏美は別物じゃないか。いやしかし、なつみなんだぞ……! わかっているメニューだと思わないか? どうすればいい……!)
モア:では以上でよろしいですね?
伍長:まったあああ! この、なっなつみとやらをオーダーしたい……。
モア:菜摘はパンのかわりになるものなので、対象のメニューをお選びいただけますか?
伍長:え、あ……おえお選び? 適当に頼む……。
モア:では現在おすすめのフレッシュ○ーガーの菜摘でよろしいでしょうか? っていうか、言伝身教?
伍長:フレッシュ……新鮮……なつみ……新鮮な夏美……。
軍曹:急に倒れこんで、どうしたでありますか! ギロロ〜!




やりたかったのはギロロ関連です。オチはないし、急ぎ足な感で決定力にかけてます。
それとこの菜摘ネタは調べてみるとけっこうでてきますね。面白いです。