目がー

絵の進行過程です。
ぬりの作業を進めるたびに、つくづく下手くそだと感じるところばかり。制作は楽しいのに。
リアルな質感を求めたいのか、それともアニメタッチにしたいのか分からなくなります。
それと欲張って全体図にしてみたらバランスが狂い始めたので、きゅうきょキャラクターを横に一人追加しました。
設定もなにもない突発的な人です。といっても、脚が消えてます。
背景を試しにいれてみたらそっちが楽しくなってきてしまいました。背景メインの絵もいいかもしれない。


ピューと吹く!ジャガーの作者のうすた京介さんの公式ウェブサイトが有名になっていますが、あのギャグセンスとは裏腹に真面目な日記を見ると雰囲気が変わります。
ギャグ漫画を描く方は意外と落ち着いた人間が多いのかなと思います。
一概には言えませんが、ギャグっぽい人間ではないからこそお笑い漫画をかくのかな。
人を笑わすことは大変だよね、ほんと。