プ意識過剰ルー

かぼちゃ祭りかあ……。毎回それを考えるたびに、日本人が殺されてしまった事件を思い出します。
日本で真面目にかぼちゃ祭りをするのは一握りだと思うし、関連する企業のお金集めのうたい文句なんだよと冷め切った気持ちになってしまう自分はなんなんでしょう。
宗教信者でもないのに、祭り好きな人間性を利用されいることに気が付かないのかマヌケと聞こえてしまう。
そんなこと言っていたら何も出来ないですよ、ノリの悪いひとだねと聞こえてしまう。
そのように永遠にどうどう巡りを続けていてください、脳無しと聞こえます。
蟻はその強力なアゴで人に噛み付きます。
この螺旋は深くて静かな場所に否応無しに向っていると思うけど、生きている以上は長く輪の中に居たいよね。