日記

最近気分の浮き沈みが激しくなりました。
以前は鬱状態になっても寝たり、絵を描くなど好きなことに集中していれば回復していました。
今は何をするにしても鬱状態から脱却することが困難になりました。
原因そのものが生きがいの『絵』なのでどうしようもありません。
少年ジャンプを用いてベッドに幾度も叩きつけましたが何の気晴らしにもなりません。
疲れるだけで余計憎たらしくなるだけです。
色々と考えて他人は全然関係ない、自分自身の意識の問題だと痛感しました。
他人からの反応、総括すれば評価をどのように自分が受け止めるか。
反応を待つとか、そのように示唆する文章を書くことはただのわがままだったようです。
人からすれば知ったことではないし、過剰すぎる自意識は煙いことこの上ないでしょう。
好きな『絵』にすら自信を持てなくなりました。