思うこと

まずひとこと。
簡単な気持ちで自転車を盗む人は死んでください。
私の自転車が盗まれて七ヶ月が経とうとしていますが、もう戻ってこないでしょうね……。
どうやって鍵を壊すのか見てみたいものです。
現在の自転車置き場の治安は多少良くなっていますが、それでも置かれている自転車が変な風になっていることが多々あります。
強風が吹いたわけでもないのに、自転車が綺麗に積み重なっていたり。綺麗といっても乱雑ですが。ドミノ倒し状態ではありません。
朝は忙しいのはわかりますが、出入り口をふさぐような置き方をするのは止めて欲しいですね。
そういうのに限って赤い塗装の自転車です。
昼間に自転車を整頓する小父さんたちがいるのですが、感謝のきもちでいっぱいです。
あんなでたらめに放置されている沢山の自転車をきれいに並べていくのですから……。