内面

朝からタイミングが悪いことが起こると、一日中のタイミングが悪いです。
ついでによくないことも目立ちます。
すべての障害物に対してベルを鳴らして退かす、自己中全開のおばさんが目の前に現れる。
ベルを鳴らしても退かない(気付かない)人には険しい見幕で『教育』していました。
怒られた人はごく少ない非はありますが、殆んど悪くない。
ベルの正しい使い方を知らないおばさんが恥ずかしい。
自分の考えが一番と信じているので、弱い他人がどうこう言おうと動じないと思いますが、このままいけば最終点で己の愚かさを感じるでしょう。
ベルを鳴らすのなら、ありがとうの言葉や会釈などを交えないといけないですね……。
それなら相手も譲ってよかったと思えるのに。


体調が優れないときにドクターペッパー(甘くて炭酸はすべて)はまずいですね……。
おなかが緩くなって、冷や汗がでました。
呼吸もまともにできないし、帰宅途中は危なかったです。
学校でたとえるならば朝礼の校長先生の長話の中、今にも気絶しそうな生徒の状況です。
今は落ち着きましたが、しばらくドクターペッパーは飲まないことに決めました。