日記

言いたいことはいえる時に言って置くべきですね。
そのときはわがままになってもいいと思います。
タイミングさえよければですが……。


少々とか適度、暫時、微妙など人によってサジ加減が違うあいまいな言葉があります。
結果や数字がすべての人は苛立つことは間違いないです。
不安定。動揺。灰色。それらはごまかしや許容の誤差。
それらが積み重なれば、やがては嘘や許容を超えた過ちになります。
手遅れになるまえに行動すればいいのですが、一歩を踏み出す覚悟がつかないのです。
現実はしがらみに囚われ、痛手を買うことができません。
安定を捨てることは難しいです。
冒険の先は不透明です。
何もかもがわからなくなるまえに、覚悟の用意を。