RO

遊ぼうと思ってもチケット購入せず。
気持ちはあるのですが、それが継続しそうにありません。
ラグは幾分軽くなった気がするものの(軽いといっても『普通』ではありません)、BOTというお邪魔虫がいますからね。
私が行く殆んどの狩場にはBOTが生息しています。なんてことだろう。
昔はBOTがうじゃうじゃ居ようが平気で狩れたものですが、今はやる気が失われて30分が限度です。(ソロの場合
なんだか動機付けが年を経るにつれてなくなってきていると感じます。
すべての狩場へいくことができたし(ADは問題外)、ほとんどの職業で遊んだし、趣味装備は興味ないし(装飾用花のシリーズが実装されれば別です)……。
現在の動機付けはケミのホムンクルスとハンターのLV99オーラくらいです。
どちらも遠すぎる未来なのでもはや動機付けの意味が薄れてきています。
そんなわけで冒頭の結果にいたるわけです。
若いプリを使ってギルド狩りできればさぞ面白いだろうな。なかなか出番がなくて荷物もちになっちゃってますが(汗
レベルが低いせいもあって、行く場所も限られるし、手が回らなくてギルメンを死なせてしまうこともありそうです。私はよくても、周りの人もいるから……。
デスペナルティという仕様が少なからずROを退廃的にしているかもしれません。


この前一次職だけ(おそらく一次職好きの人たち)のギルドがギルドPT狩りしているのを見かけました。
今で言えば物好き(ネタ)ですが、やりがいや楽しさがあるからこそできることです。
考え方は人それぞれです。
私は『ネタ』を否定しません。今はこんなスタイルが流行っているとか、これがないといけないという話にはのりません。
ひとつのものが流行り続けることはないといいます。
今ROでなにがやりたいのかということを考えさせてくれました。


今日の画像は数年前近くの公園で撮った写真です。日記とはぜんっぜん脈絡ありません。
気分で載せました。